アフィリエイト応援ブログ

アフィリエイトで稼ぎたい個人を応援します。

アフィリエイト初心者がもしもアフィリエイトに登録すべき理由!

アフィリエイトイメージ
アフィリエイト初心者に人気のAmazonアソシエイト。信用が高くクリックされやすいので、すぐ成果につながります。今回わたしがおすすめしたいのはもしもアフィリエイト経由でのAmazonアフィリエイトです。実際にもしもアフィリエイトを使ってみると、初心者にこそおすすめしたいメリットがたくさんあるのです。

もしもアフィリエイトには厳しいノルマがない!

Amazonでアフィリエイトするとなると第一候補はAmazonアソシエイトです。しかしこのAmazonアソシエイトにはちょっと初心者には厳しい条件があります。

Amazonアソシエイトメール 

 ただしアソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要です。

 適格販売?

あまり聞き慣れない用語ですが簡単に説明すると、アフィリエイトリンクがクリックされてそのまま購入されると適格販売になります。もし比較のために他のブログをみたりすると、適格販売の権利を失います。

 

180日以内に適格販売が3つ売れないと、Amazonアソシエイトの契約を維持することができません。まだ売れるかどうか自信がない初心者には少々厳しい条件のノルマになっています。

 

その点、もしもアフィリエイトは最初の審査に通れば、あとはアフィリエイトリンクを貼るだけでノルマのようなものはありません。

もしもアフィリエイト経由だと収益が単純に増える!

Amazonアソシエイトだと、クリックしたそのままの画面で買ってもらわないと適格販売になりません。

 

もしもアフィリエイト経由になると、自分のブログのリンクがクリックされれば、他のブログを参照してもブログをいったん閉じても、自分の収益になります。つまり売りたい商品が売れやすくなるような仕組みになっているのです。

 

加えてリンクをクリックしてから24時間以内にアマゾンで購入されたものは別の商品でも自分の利益になります。実はこのラッキーな収益がかなりあるんです。わたしの運営しているブログでは収益の半分くらいにになることもあります。

 

このラッキーな収益の実例を紹介しましょう。

売上商品

 

これはもしもアフィリエイで売れたAmazon商品の一覧です。青く色づけした商品が実際にアフィリエイトリンクで紹介した商品です。半分くらい、アフィリエイトした商品でないラッキーな売上があがっています。

 

これはもしもアフィリエイトを使う大きなメリットです。Amazonアソシエイトでアフィリエイトすると、この色付けしていない商品は売上として認められません。

 

もしもアフィリエイトにするだけで単純に売上が増えることがわかっていただけると思います。

もしもアフィリエイトは審査が早い!!

アフィリエイトイメージ
Amazonのアフィリエイトには審査が必要です。この審査はどこのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)でもありますが、たいてい2週間くらいかかります。

 

もしもアフィリエイトは他のASPに比べてAmazon提携プログラムの審査が通りやすくなっています。わたしは他のASPでAmazonと提携できなかったものの、もしもアフィリエイトで提携できたので、今もAmazonの物販アフィリエイトができているわけです。

 

もしもアフィリエイトで申請した場合、多くは翌日に審査通過の通知が来ます。このフットワークの軽さはもしもアフィリエイトならではと言えるでしょう。実際、このブログは開設してから3日でAmazonのアフィリエイトができるようになりました。

 

手数料無料そして1,000円単位で振り込んでくれる!

物販アフィリエイトはだいたい利益率が2%くらいなので、ひとつの商品が売れて「10円」とか「90円」などの小さい金額になります。多くのASPは5,000円単位ですが、もしもアフィリエイトは1,000円単位で振り込んでくれます

 

初心者が5,000円収益をあげようと思うと半年以上はかかるでしょう。1,000単位であれば毎月のように振り込みがされるようになります。しかも振込手数料が無料なのです。

 

これは個人のアフィリエイターにとってかなり魅力的な条件です。

Amazonと楽天の両方を紹介できる「かんたんリンク」

ここまでいろいろメリットをご紹介してきましたが、一番大きなメリットはAmazonと楽天の両方を紹介できる「かんたんリンク」です。

 

 

このようなリンクをよく見かけると思います。本来「カエレバ」というサービスを使ってこのようなリンクを作成するか、Wordpressのブログパーツを使う必要があります。しかし、もしもアフィリエイトなら「かんたんリンク」を使うだけで作成できます。

 

Amazonで買いたい人も楽天で買いたい人も取りこぼしがなくなるというのがメリットですが、もっと大きなメリットは見慣れているということです。アフィリエイトリンクをクリックする心理的な壁がなくなるのです。

もしもアフィリエイトに申請するメリット

ここまで紹介してきたメリットをまとめるとこうなります。

  • 厳しいノルマがない
  • 収益が多くなる
  • 審査が早い
  • 1,000円単位の振り込み
  • 振込手数料が無料
  • Amazonと楽天の「かんたんリンク

 

収益が多くなってしかもノルマがないところが初心者におすすめできる部分です。実際に使ってみるとAmazonと楽天の振り込みが統一されて、初心者でなくても便利な部分があります。そして「かんたんリンク」。物販アフィリエイトをするなら必須とも言えるでしょう

 

かんたんリンクの売上が毎日メールで送られてくるので、物販アフィリエイトが楽しくなるのもおすすめポイントです。

かんたんリンク売上メール

 

もちろん会員登録などは無料なので、ぜひもしもアフィリエイトに登録してみてください。