アフィリエイト応援ブログ

アフィリエイトで稼ぎたい個人を応援します。

もしもアフィリエイトでAmazonに申請するための準備と手順

ブログイメージ

このブログでは個人アフィリエイターにとってメリットの多い「もしもアフィリエイト」を推しています。Amazonの物販アフィリエイトをする場合にも、もしもアフィリエイトは使えるアフィリエイトサービスプロバイダになっています。その申請に通るための準備などを解説していきます。

もしもアフィリエイトでAmazonのプロモーションに申請するメリット

なぜ「もしもアフィリエイト」でAmazonの物販アフィリエイトをするのか。ひとつの理由としてはリスク分散です。Amazonアソシエイトで物販アフィリエイトを始めても、180日以内に3つの適格販売が必要になります。こちらの記事でその解説をしています。

 

簡単に言えば、Amazonアソシエイトを始めても申請が取り消される場合があるのです。その点において、もしもアフィリエイトであれば最初の申請に通ればずっとアフィエイトを維持できます。そこでもしもアフィリエイトの申請に通るための解説をしています。

もしもアフィリエイトでAmazonのプロモーションに申請する条件

もしもアフィリエイトのAmazonプロモーション詳細にはこのように記載されています。

プロモーション詳細

 ここで重要なのは以下の2点です。

  • 作成されたばかりの未完成サイトや、運営がされていないサイトは提携できません。
  • 少なくとも5記事以上はある状態で提携申請をお願いいたします。

 

「未完成サイト」や「運営がされていないサイト」の定義は難しいですが、「少なくとも5記事以上ある」というのはわかりやすいですね。5記事書けば、プロモーションに申請できることになります。

 

「未完成サイト」「運営がされてないないサイト」というのは、これまでの経験から言うと「何がしたいのかわからないブログ」という印象です。よくわからない記事が5記事書いてあるけれど、何がしたいのかわからないのでは申請には通りません。

もしもアフィリエイトでAmazonのプロモーションに申請する準備

逆に何がしたいのかわかるブログとは、「ブログのジャンルがはっきりわかって、そのジャンルで物販アフィリエイトをする」ブログです。例えば、iPhoneの情報や関連機器が紹介されているブログであれば、はっきりとiPhoneの物販アフィリエイトサイトとして運営されているとわかるわけです。

 

もっと具体的にどのように記事を書けばいいのかは、こちらの記事で解説しています。

 

とにかく同じジャンルで記事を5つ書くということが重要です。

これはもしもアフィリエイトの「サイトの育て方」にも書いてあります。

サイトの育て方

 

まずは自分の得意なジャンルで5記事書いてみるといいでしょう。

ジャンルを決めて記事を書けばプロモーションの審査に通ります

Amazonのプロモーションに申請する手順

まずもしもアフィリエイトの無料会員登録もしもアフィリエイトの無料会員登録を行います。これには審査がありません。

もしもアフィリエイト登録

 

会員登録ができたら「マイページ>サイト追加」を選択します。

サイト追加メニュー

 

自分のブログの情報を入力します。

月間ページビューは0でも問題なく通るので、正しく入力してください。

サイト情報入力

この下に、自分のブログが規約に違反していないか、チェックする項目が並びます。

大丈夫だと思いますが、ひとつひとつ確認してチェックを入れてください。

 

ブログの登録が完了すると、Amazonのプロモーションへ申し込みができるようになります。トップページにAmazonのプロモーションバナーがあるのですぐにみつかると思います。

プロモーションバナー

 

「提携申請する」をクリックします。先ほど解説したように同じジャンルで5記事の用意ができていれば審査に通るので安心してください。

提携申請する

 

早ければ翌日には提携が承認された通知がメールで送られてきます。

提携承認メール

この審査のスピードも個人アフィリエイターにとっては魅力です。2週間も審査に通るか不安な気持ちで待つのはストレスです。

 

楽天の提携は無審査で承認されているので、Amazonの提携が承認されるとこのような「かんたんリンク」が作れるようになります。

かんたんリンク例

 

個人的にはこの「かんたんリンク」が、もしもアフィリエイトを使っている理由です。

 

Amazonアソシエイトのリンクよりきれいなブログパーツなのでクリック率が高くなります。Amazonアソシエイトのリスク分散にもなるので、ぜひこの機会にもしもアフィリエイトに登録してみてください。

easy-affiliate.hatenablog.com