アフィリエイト応援ブログ

アフィリエイトで稼ぎたい個人を応援します。

もしもアフィリエイトで「何が売れたか」みる方法!Amzon、楽天…

アフィリエイトイメージ

もしもアフィリエイトのメリットはAmazonと楽天の商品をブログパーツで紹介できるところです。しかも他のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)ではできない「何が売れたか」というレポートをみることができます。

もしもアフィリエイトで何が売れたかレポートをみる方法

もしもアフィリエイトにログインしたら画面上部の「レポート」をクリックします。

上部メニュー

 

レポート画面で切り口を「プロモーション」にして、見たい期間を設定します。

レポート画面

 

これでAmazonと楽天のプロモーションの下に「商品情報」というボタンができます。

商品情報

 

このボタンをクリックすると「CSV形式」でレポートがダウンロードされます。

CSV

 

このファイルをExcelかNumbersなどの表計算アプリで開くとレポートが見られます。

Excelなどがなければテキストエディタなどでも一応見ることができます。

何が売れたかわかるもしもアフィリエイトのメリット

ASP経由でAmazonの商品を売ると、何が売れたのかわからない場合が多いです。これではアフィリエイトブログを運営するにあたって、何が売れ筋の商品なのかわかりません。もしもアフィリエイトでも最近までは何が売れたのかわからなかったのです。

 

それが機能拡充されて何が売れたのかわかるようになりました。もしもアフィエイトにはAmazonアソシエイトにはないメリットがあるので、わたしは現在メインのASPとしてもしもアフィリエイトを使っています。

 

もしもアフィリエイトを使う理由を解説した記事があるのでぜひ参考にしてください。

easy-affiliate.hatenablog.com