アフィリエイト応援ブログ

アフィリエイトで稼ぎたい個人を応援します。

【有料級】TikTokでフォロワーを集めてアフィリエイトする方法(もしもアフィリエイト)

最近、TikTokでのアフィリエイトが流行しています。

アフィリエイトのやり方はTikTokの動画でよくバズっているので、見ている方がいるかもしれません。

この記事では、もっと具体的にTikTokでのアフィリエイトのやり方を解説していきます。

TikTokでアフィリエイトするならフォロワー1000人

TikTokでアフィリエイトするなら、まずフォロワーを1000人集めないといけません。

フォロワーを1000人集めないと、このアフィリエイトリンクが貼れないからです。

アフィリエイトリンク

必須の条件ですよね。

 

フォロワーを1000人集めると、「設定>設定とプライバシー>アカウント管理」で「プロアカウントに切りかえられます。

アカウント管理

 

プロアカウントに切りかえると、「プロフィールを編集>ウェブサイト」でアフィリエイトリンクを貼ることができます。

ウェブサイト

 

たった1動画でフォロワー1000人!TikTokでアフィリエイト

TikTokでフォロワーを1,000人集めるために「フォロバ」「フォロー返し」という文化を使います。なんだ、そういうことか。と、読むのをやめないでくださいね

 

フォロバを狙うにしても、「フォロバします!」という動画だけでは、バズることはないので、フォロワーが集まることはありません。

 

フォロバという基本戦略で、プラスして、バズる動画の要素を加えることで、「フォロバします!」というあなたのメッセージがバズることになり、1つの動画だけで1,000人のフォロワーが集まるわけです。

 

まずは証拠をみていただきましょう。

 

フォロワー1000人

このように、1つの動画だけで2,000再生を超えて、フォロワーは1,000人を超えています。

 

動画の仕組みがわかれば、誰でも確実に1,000人を達成できますよ。1動画で1,000人のフォロワーを集める仕組みは、Brainマーケットの有料記事で販売していましたが……

brain-market.com

 

この記事では特別にフォロワーを集める仕組みまで解説していきます。

 

1つの動画で1,000人のフォロワーを集めるためには、以下の条件が必要です。

  1. アカウント作成から3つ以内に公開する動画
  2. 最初に「フォロバする」ことを明確にする
  3. 気になる情報を含んでおく
  4. 6秒〜7秒程度の短い動画にする

この4つの条件が揃っていると、ほぼ確実に1,000再生を超えて1万再生を狙えます。プチバズと言っていい状態に必ずなります。それでは順番に解説していきますね。

条件1:アカウント作成から3つ以内に公開する動画

アカウントを作成してから公開をスタートした3つまでの動画はバズりやすい状態にあります。初期ボーナスステージのようなものです。これはどのアカウントにも平等にボーナスがあるので活用しましょう。

 

今使っているアカウントを使いたいかもしれませんが、このボーナスステージが使えないので厳しくなります。それよりもマネタイズに特化するため、1,000人集めるアカウントを作ったほうが圧倒的に早く成果が出ます。

 

だいたい2〜3日で1,000人集まります。

 

自分のやりたいことや公開したい動画は、その後でも大丈夫です。

まずは1,000人集めてしまいましょう。

条件2:最初に「フォロバする」ことを明確にする

視聴者は配信された動画を次々にスクロールして流しています。

ここで、目に止まらないと観てもらえません。

まず最初に動画の目的である「フォロバ返します!」ということを目立つように宣言します。

例えば、先に紹介した動画の開始2秒はこうなっています。

開始2秒の画像

スクロールしているといきなり、黒背景に赤文字なので手が止まるでしょう。そこで「フォロバ絶対返します!」と宣言しています。これで、この動画の目的がはっきりして、視聴者も興味を持ちます。

この画面はカバーとしても使えるので効果的です。

条件3:動画に気になる情報を含んでおく

「フォロバ絶対返します!」と書いただけの動画では、間違いなくバズりません。バズるためにはある程度、動画を観てもらう必要があります。そこで気になる情報を含んだ動画を制作しましょう。

この動画の場合、2〜3秒で気になる情報がありそうだという画面を挿入しています。

3秒の画像

 

これもちょっとしたテクニックです。

視聴者は開始3秒で、動画を最後まで観るかどうかを決定すると言われています。

開始1〜2秒で目的を明確にして、3秒で興味を持ってもらいます。

その後、あなたが発信できることを動画で伝えましょう。

条件4:6秒〜7秒程度の短い動画にする

フォロバを集めるための動画は6秒〜7秒くらいの短い動画にしておきます。

この6〜7秒の間に気になる情報が入っていると、あっという間に動画の最後まで観てしまうことになります。

この動画を最後まで観てもらうことが最も重要な要素です。

 

先程紹介した動画は、結果的に1万再生されました。

そのインサイトを見てみるとこのようになっています。

インサイト画像

 

「動画をフル視聴」という指標がありますが、21.72%です。

このように動画を最後まで観てもらえると、動画がバズる→フォロワーが大量にフォローしてくる、ということになり、一連の流れが完成します。

短い動画にしておけば、それだけフル視聴率があがるということになります。

TikTokでアフィリエイトするならブログに誘導

フォロワー1000人集めて、リンクを貼ればアフィリエイトできるわけですが、次はブログに誘導したほうがいいでしょう。

ブログに誘導したユーザーは関心が高いのでクリック率が良くなります。

また、ブログで追加の情報を伝えられるのも優れている部分です。

 

ブログへ誘導

アフィリエイトをするなら「もしもアフィリエイト」にするべき

さて、TikTokでブログのURLをクリックしてもらいました。

そして詳細な解説をしてアフィリエイトリンクを貼ります。

このアフィリエイトリンクはもしもアフィリエイトにしておくと売り上げが単純に増えます。 

 

先ほど解説したように、TikTokで興味を持った視聴者はアフィリエイトリンクのクリック率が高くなります。アフィリエイトリンクをAmazonアソシエイトにしていたら、クリックしてすぐに商品が売れない限り売り上げにはなりません。

 

一方のもしもアフィリエイトなら、24時間以内にAmazonで売れれば自分の売り上げとして計上されます。アフィリエイトリンクをクリックしたものの、別の商品を買っても自分の売り上げとして計上されます。

 

黄色は実際にバイク関係のアカウントで紹介したもので、それ以外は別の商品で売上が上がっています。

売上データ表

 

この仕組みは本当に売れていきます

どれくらい売れるかというと、動画がバズってしまった結果、紹介したAmazonの商品が売り切れになったくらい売れていきます。別の商品を紹介しようにも動画は差し替えられませんが、一時的にブログで別の商品を紹介することで乗り切ることができました。

正直これは想定外でしたね……。

 

加えて、もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」というブログパーツが用意されているので、こういうクリックされやすいパーツで商品を紹介することができます。

 

注意点としては……

フォロバ(フォロー返し)で1000人のフォロワーを獲得して、すぐにアフィリエイトを始めても売れません。ブログをクリックしてもらえません。まずはアフィリエイトできるように1000人集めただけなので、あなたに対して興味がないからです。

 

しかし、今すぐにもしもアフィリエイトに登録して、ブログの準備だけ整えておきましょう。

 

そして、準備ができたら、今度はブログをクリックしたくなるような動画を投稿していきます。

ブログをクリックしたくなる動画では、以下のポイントをおさえておきましょう。

  1. 気になる情報が含まれる動画
  2. 最後まで観てもらえる動画
  3. コメントをしたくなる動画

最後まで観てもらえる動画は「フル視聴率」を上げるために必要ですが、コメントをしたくなる動画にすると、コメントが多い=良い動画とTikTokが判断するので、バズりやすくなります。

 

先に紹介した、フォロワーを1,000人集める方法を使えば、アフィリエイトできるTikTokアカウントを何個でも作ることができます。

 

そして、もしもアフィリエイトを使って用意しておいたブログへ誘導するわけです。

とても簡単な仕組みですが、TikTokはバズるという特徴を持っているので、爆発力のあるアフィリエイトの仕組みとなります。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。