アフィリエイト応援ブログ

アフィリエイトで稼ぎたい個人を応援します。

【追記】アフィリエイトリンクをTwitterに貼るには?これは良い方法なの?

Twitterイメージ

アフィリエイトブログを運営するにあたって、TwitterなどのSNSを活用するのは一般的になっています。では、アフィリエイトのリンクをTwitterに貼るにはどうすればいいのでしょうか。Amazonアソシエイトを使う方法など、アフィリエイトのリンクについて解説していきます。

アフィリエイトリンクをTwitterに貼る方法

このブログではもしもアフィリエイトを使った物販アフィリエイトをおすすめしていますが、Amazonの商品をアフィリエイトしたいのであれば、Amazonアソシエイトに加入して貼るのが現在では一番簡単な方法になっています。

ここでは貼る方法だけ解説しておきますが、注意事項があるので次項はぜひ読んでおいてください。

 

Amazonアソシエイトのページでアカウントの管理ををクリックします。

アカウントの管理

 

「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリックします。

ウェブサイトとモバイルアプリの変更

 

TwitterのプロフィールページのURLを貼って追加します。

プロフィールURL

 

プロフィールが追加できたら後は、Amazonのアフィリエイトリンクを作成して……。

リンク作成

 

ツイートすれば規約としては問題ありません。

ツイート画面

 

 

もしもアフィリエイトをTwitterに貼ってもいいの?

このブログでおすすめしている、もしもアフィリエイトにこのような記述があります。

Q:twitter に広告掲載はできますか?

A:現在、twitterは (twitter社の仕様であるため正確にはわからず恐縮ですが) アフィリエイトリンクと認識されると、ツイートが制限されることがあるようです。 そのため、現在、twitterを含めたSNS専用の広告リンクは提供しておりません。

もしもアフィリエイト - よくある質問より引用

 

もしもアフィリエイトは過去に、明確にアフィエイトリンクをTwitterに貼ることをNGとしていましが、規約が変わってTwitterに貼ることが許可されています。しかし、Twitter側の都合としてアフィリエイトリンクは好ましくないこととされたようです。つまり、先ほど紹介したAmazonアソシエイトのリンクを貼るのも好ましくないこととなります。

 

詳しいことは、もしもアフィリエイトのよくある質問を読んでもらえればよくわかると思います。

アフィリエイトリンクをTwitterに貼るよりも良い方法

アフィリエイトブログとTwitterを連携させることは、一般的には良い方法とされてきました。しかし現在のTwitterではアフィリエイトブログの記事URLをツイートしても制限されるおそれがあるようです。

 

わたしは今からアフィリエイトを始めるならブログだけに集中するのが一番効果的だと考えています。これは今読んでいただいているこのブログを開始してからのPV(ページビュー)です。昨年にこのブログを開始してからだんだんと伸びています。

ブログPVグラフ

開始して3ヶ月めにピークがありますが、これは自分が書いたブログを見直しているPVが入っています。

 

このブログのこのページでは以前、TwiiterよりYouTubeを始めるべきだと書いていましたが時代が変わりました。今年の6月にGoogleアップデートという大規模な変更がありましたが、ブログは変わらずに推移してることは見ていただいた通りです。

 

つまり、世間が注目しているTwitterやYouTubeよりも注目されていないブログの方が狙いめということです。

もしもアフィリエイトを使った物販アフィリエイトは長年に渡って安定した収益があるのでこの先も廃れることはないと確信しています。今年の6月のGoogleアップデート以降、このブログはさらに伸びています。

Googleの通知でも言われているので明らかに伸びていることがわかっていただけると思います。

Googleの通知

 

 

本当にアフィエイトで収益があがるとどんどん面白くなってきますよ。ぜひ検討してみてください。もしもアフィリエイトに登録するのはもちろん無料です。

 

easy-affiliate.hatenablog.com